ブログ
2022年03月27日

アンスリウム・スカンデンス⭐︎

こんにちは(*´ω`*)

今日はアンスリウムの紹介です😊

アンスリウムっていうと

赤やピンクのお花みたいのが

咲いてるものを想像すると思う方が

多いと思いますが…..

今日紹介するアンスリウムは

全然違う形をしてますよっ😲

アンスリウム

 

 

いつも見ているアンスリウムと違いますよね?

アンスリウム・スカンデンスといいます♫

コスタリカやメキシコ南部から

中南米に広く分布する

着生植物ですよ

アンスリウムスカンデンス

 

 

お店には元気に成長したスカンデンスが

3個あります😊

一般的に見るアンスリウムの葉は

ハート状になってますよね。

このアンスリウムは小さくて細長いです!

しっかりとした幹が力強くてカッコいいですよ

育て方は明るめの室内で管理してください✨

耐寒性は10度くらいまでですね……

鉢土はあまり加湿せずに

霧吹きで葉水を小まめに😊

注意したいのが寒さにやや弱いです💦

アンスリウムスカンデンス

 

 

少し変わったアンスリウム😊

お店で販売しているのは

すっごく成長していて躍動感があるので

ぜひ見に来てくださいね(о´∀`о)