スタッフブログ

いろいろなガジュマル❤︎

こんにちは⭐︎

今日はガジュマルの紹介です🍁

ガジュマルって面白い形をしていますよね

幹の途中から気根という根を出しています。

独特な樹形をしていて同じ形(似ている)ガジュマルは

ない!ですよね!

そもそも植物って全く同じ形をしているものは

ありませんが…….😅

でも特にガジュマルはそう思います。

ガジュマル

 

 

ものすごく強そうじゃないですか?笑

沖縄では「キジムナー」と呼ばれている

精霊が宿るといわれています😆

なんだか幸福が訪れそうな感じですよね✨

キジムナーの精霊

 

 

小さくて可愛いガジュマルです❤︎

可愛い陶器などに植え替えもしますので

お気軽にスタッフに声をかけて下さい😄

ガジュマル苔玉

 

 

ガジュマルの苔玉もありま〜す

ころっとした苔玉に独特なガジュマル( ^ω^ )

いろんな形がありますので

面白いですよ😊